· 

大切な人には「コトの共有」をあげよう

 

今週末には

母の日がありますね。

(早いな〜)

 

プレゼントを

渡す人も多いのかな?

 

母の日に限らず、

誕生日や還暦など

大切な人の記念日に

プレゼントを渡す人も

多いでしょう。

 

記念日に

モノをプレゼントするのも

喜ぶと思いますが 

「コトを共有する」

のもいいと思います。

 

たとえば、

一緒に普段作らないような

食事を作るとか、旅行に行くとか。

(旅行は今は難しいかな?)

 

もちろん

一緒に食事をするっていうのも

いいと思います。

 

できれば

普段あまりやらないことを

一緒にやるのがおすすめですが。

 

そうした

コトの共有を

大切な人とするのも

いいものです。

 

お互い

いつ元気じゃなくなるか

わかりませんから。

 

やれる時にやったり

行ける時に行ったりしないと

後で後悔する時もありますし。

 

コロナ禍で

なかなか出かけにくい状況ですが

喜ぶことをしてあげられたら

いいですね。

 

母の日とか

父の日のような日って

家族が集まる口実になって

私はいいなと思います。

 

今日は大切な人には

コトの共有をあげようについて

書いてみました。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。