· 

モバイルWi-Fiルーター訪問サポート

 

先日、ニュースを見ていたら

新型コロナウイルス感染拡大を

受けて、小学校や中学校で

オンライン授業化になるかも?

という内容を知りました。

 

学校によっては

すでにオンライン授業を取り入れている

ところもあるようですが、

端末やネット環境の整備などが

まだ整えられずオンライン授業が

行われていないところもあるようです。

 

端末を生徒に貸し出すとしたら

お金もかかりますからね。

 

それと端末を扱う際の決まり事や

壊れた際の補償のことなど

決めなければなりませんし、

そう簡単には行かないのでしょうね。

 

何か力になれないかと考えた結果

 

そのニュースを見た時に

「何か力になれないかな」と

ふと思いました。

 

おそらく学校側は

オンライン授業が始まる際には

家庭にWi-Fi設定の導入手引書を

配布すると思います。

 

もともと家庭に

Wi-Fi環境があったり、

ネットに詳しい家族がいれば

問題はないのですが。

 

中には手引書をもらっても

それでも分からない人もいる

と思います。

 

パソコンやタブレット端末を

利用したことのない人にとっては

手引書を見ても何が何だか

分からないのが現実です。

 

私もネットの仕事をする前は

ネットで操作するのが苦手で、

一度エラーになったり

ログイン出来なかったりして

つまづくと全く訳わからず

お手上げ状態でした💦

 

そんなふうにもともと

ネットダメ人間だったので

出来ない人の気持ちが

よく分かるのです。

 

まあ、

そんなにニーズはないと思いますが

本業の合間に訪問サポートの

サービスをやってみようと

決意しました。

 

もちろん、

時間や作業の手間等が

かかりますので

ボランティアというわけには

いきませんが対応したいと思います。

 

オンライン授業の塾のため

Wi-Fi環境を整えたいという

ご要望にも対応いたします。

 

というわけで、

Wi-Fi環境設定の

ご要望がございましたら

お気軽にご連絡ください。

 

私の本業は

リスティング広告の配信代行なので

その仕事の合間にやらせていただく

カタチになります。

 

とりあえず

やってみようと思います。

 

★モバイルWi-Fiルーター

訪問サポートの詳細については

こちら。

 

出張エリアが限られております。

そのほか、注意事項をよくお読みの上

お問合せください。

 

ではまた。