· 

幸せの真ん中にいる

今はないけど、

昔、ドツボにハマっちゃって

眠れなくなった時があります。

 

おかしなくらい

孤独感が襲ってきて

夜、眠れない。

 

当時は

従業員を抱えた

社長業をやってたものだから

やることは多くて

決断と実行の連続で

責任のプレッシャーが強かった。

 

仕事で

疲れてんだけど

なぜか眠れない。

 

でも体は正直で

昼間、眠くなる。

 

昼寝したほうがいいと

思ってしたけど

あんまり眠れなかった。

 

そういう状態が

1ヶ月も続いたもんだから

精神がちょっとおかしくなる。

 

ベッドに横になると

ドキドキドキドキしちゃって

息苦しいの。

 

人間、ああいう時って

その状況から

無意識に逃げたくなる。

 

解放されたい。

 

生きるとか

そういうことよりも

苦痛から解放されたいの。

 

たぶん、

ああいう精神状態の時って

自然とそういう行動を

取るんだと思った。

 

もう見えないんだから。

周りなんか。

 

迷惑をかけるとか

そういうことを

考えられる状態じゃない。

 

だから

状況は違っただろうけど

自ら遠くに行っちゃった人の

訃報を聞くたび

辛かったんだろうな、

楽になってよかったなと

思うんです。

(不謹慎と取られたら

申し訳ないです)

 

心身の疲弊は

人間の生存本能まで

壊すのだと感じた

出来事でした。

(今だから

言えることですね)

 

今はおかげさまで

好きなネット関係の仕事を

立ち上げ、心身ともに

健康に過ごしています。

 

仕事、プライベートも含め

いい人にも恵まれて

過ごしています。

 

お金はないけど

雨、風をしのげる住まいはあるし、

蛇口をひねれば水は飲めるし、

ご飯も食べられている。

 

そうした

ささやかな幸せを

感じられる自分を大切にしたいなと

日々思っております。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

↓ツイッターもご覧ください。

https://twitter.com/NetTanaka