· 

新しい楽しみ方

今朝、サンデーモーニングの

スポーツコーナーに桑田さんが

出ていました。

 

ジャイアンツでピッチャーを

やっていた、あの桑田真澄さん。

 

なんとサンデーモーニングに

出演したのは今回初とのこと。

(もう出てたと思ってた)

 

私、桑田さん好きなんです。

(いや、そういう意味じゃなくて。笑)

 

考え方というか、コメントというか、

独自の世界観や物事を見る視点が

ちょっと変わっていて

スポーツ選手らしくなくて

好きなんです。

 

今回もいくつか、独自のコメントしてた

プロ野球が無観客で

開幕したことについて

コメントした桑田さん。

 

「音も楽しめますよ」と桑田さん。

 

バットにボールが当たる音、

グローブでボールを取る音、

無観客になったことで、

今まで感じられなかった音を

感じられるとのこと。

 

「新たな楽しみ方だと思います」と

話す桑田さん。

 

そのほか、

高校野球で話題となった投手、

奥川くんがイースタンリーグで

ピッチングした映像を見て、

 

「時間をかけて体を作ったほうがいい。

勝手に腕が振られるくらいの体の使い方を

しないと1年間投げきれない。」

と話す桑田さん。

 

今の投げ方は腕を思いきり振って投げて

いるフォームなのだそう。

 

それだと長丁場のペナントレースは

投げきれない。

 

自然と腕が勝手に振られるフォームを

身に付けたほうがいいのだそう。

(なるほど〜)

 

新しい楽しみ方をしようと、、、

今日、日曜日は

プロ野球が何試合かありました。

 

桑田さんの言った通り、

プロ野球観戦の新しい楽しみ方を

しようと思ってチャンネルを

切り替える私。

 

私もプロの打球音や捕球音を

聞いてみたい!(ドキドキ)

 

ワクワクしながら、画面をつけた。

 

 

 

が、、、

 

鳴り物とか声援とか

応援の音声が入ってる!

 

あれ?昨日はほとんど

無音だったんだけどなあ。

 

別の試合もやっていたので

切り替えてみた。

 

だが、

 

音が鳴っていた。

 

もう一つの試合も見てみよう。

 

鳴っていた。

 

桑田流の

新しい楽しみ方ができんかった😭

 

なんてことーーー!

(残念)

 

悔しかったのでMatt化してみた

新しい楽しみ方が出来なかった私は

桑田さんの息子さんのMattに

なってみようと思った。

(なぜ?)

 

(ここからは

田中のおふざけ劇場に

お付き合いください)

 

 

 

Matt化アプリがあったもんで

早速、試してみた。

 

誰?笑

 

もう一枚、やってみた。

なんか、どっかの変な団体の

イメージ写真みたいになってしまった。

 

いかん。

 

プロ野球の新しい楽しみ方を

味わおうと思ったのに

Matt化で楽しんでしまった💦

 

と、まあ、こんな日曜日を

過ごしております。

(雑なまとめ方だこと。笑)

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka