· 

思考のシンクロ

今日は、いつにも増して

おかしな記事に

なってしまいました。笑

 

最近、自分の考えていることが

他人も考えている、考えていた

という出来事が増えた気がします。

 

思考のシンクロ(同調)が

起きているのでしょうか?

 

具体的に

どういう事が起きたかは言いませんが

複数回、そうした現象がみられました。

 

たまたまって言っちゃえば

そうかもしれないですけど。

 

こんなに何回もあるんかな?

 

思考の周波数

ここからは私の仮説ですが

思考には周波数のようなものが

あるのかもしれないと

ふと思いました。

 

テレパシーといった

大袈裟なものでなくても

何らかの電波みたいなものが

出ているのかもしれません。

 

そういった思考の周波数が

同じ波をうっている人間同士が

同調し、同じようなことを考える。

 

そんな感じでしょうか?

 

現実を超えた思考の存在

今いる、この世界は本物なのか?

 

コロナによって、たまに

そういうことも

考えるようになりました。

 

おかしなこと言っていますね?

 

たまに

現実を生きていない瞬間があるような。

 

死んでるわけじゃないんですけど、

意識や思考が別次元を行ってるというか、

現実に流されない自分がたまにいます。

 

不安や悩み、欲などを

超越した自分がいるんです。

 

不思議ですね。

 

だからか、この世って

たまに現実じゃないのかなと

感じるんですよね。

 

仮想現実というか、

夢というか、

変な感覚になる瞬間がある。

 

現実を超えた思考の存在が

どこかにあるのかもしれないと

考えちゃうわけです。

(おかしなこと言っております)

 

言霊と思考

そういえば、

最近、ふと思ったのが

「言霊(ことだま)」の存在。

 

※言霊・・・言葉に宿る霊力

 

言葉には霊力が宿ると

言われますね。

 

言葉にしたり、書いたりすると

それが現実になるという。

引き寄せの法則とでも

言うのでしょうか。

 

この言霊の考え方って

日本独特でしょうかね?

 

思考が現実になるという

話もあるし、

言霊もそういったことと

同じような感覚なのでしょうか。

 

これは私の勝手な推測ですが

「言葉」や「思考」って

ある種の周波数みたいなのが

出ていて、出し続けることで

それらが対象物の波長と合うと

引き寄せられるように結びつく

のではないかと思います。

(ものすごくぶっ飛んだ

発想です。笑)

 

なんか、SFっぽい話に

なってしまいました。

 

何をいってるんでしょうか?

私は、、、。

 

言霊がホントだとしたら、

私は何を言うかなあ?

 

うーむ。

 

新型コロナウイルスが

明日の私の誕生日になぜか

一斉に活動を停止して消滅し、

感染者がガクンと大幅に減る。 

 

 

それが現実になったらすごいなあ。

(なにげに私の誕生日を

入れ込んでくるところが

私らしいでしょ?)

 

新型コロナウイルスよ、

私のこの思考と同調せよ!

 

なんてね(^^)

 

と、まあ、今日はこんな感じに

なってしまいました。

 

今日の記事は

いかがだったでしょうか?

(ぶっ飛んでいましたね。笑)

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka