· 

雑談こそ原動力だ

私のやってる

ホームページ作成や

ネット広告の仕事は

在宅ワーク。

 

そんな生活が

2年以上になります。

 

営業や打合せで

外には出る時もありますが

基本的には在宅勤務。

 

その生活にも

慣れてきて一日、誰とも

話さない日もあります。

 

在宅勤務後、孤独感を感じる人々

コロナの影響で

在宅勤務になった人が

増えました。

 

ニュースで見たのですが、

在宅勤務になった人の中には

孤独感を感じている人も

いるのだそうです。

 

その気持ちは

私もわかります。

 

最初、私も

そうでしたもん。

 

今、在宅勤務に切り替わった人は 

基本的に会社の人とは

メールか電話でのやりとりだそう。

 

たまにオンライン会議で

映像でやりとりすることも

あるそうですが、

そのやりとりの中身は

必要最低限なのだそう。

(当然ですよね)

 

対面していれば

仕事の話だけでなく

世間話など、なにげない雑談も

できたのでしょうが

今はなかなか難しいようです。

 

雑談こそ原動力

人って

必要だと思うんですよね、

雑談が。

 

仕事の休憩中などで雑談を通して

その人の内面を知ったり、

心がスッキリしたり、

雑談から新しい仕事の

きっかけとなったり、、、。

 

原動力というか潤滑油というか

そんな役割があると思うんです。

 

私の原動力は、、、?

ここからは

私が変なことを言う時間です。笑

 

私も雑談は

大事な要素のひとつですね。

 

 

 

さら〜に、、、

 

私に必要な要素が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしみたいに

言ってしまいました。

しかも縦書きで。笑

 

くだらなさも原動力だと

思いますよー。

(私だけ?)

 

くだらないなあと

感じることって

人生には必要なんですよね。

(私だけ?)

 

くだらないなあって

思うことって

いい意味で潤滑油になってます。

 

真面目に生きようとすると

ウツウツとしてしまいますから。

 

人生は敷かれたレールの上を

行くだけじゃない。

 

くだらなさも感じられる人生って

より内面が豊かになると思う。

(いいこと言ってる風に見せて

おります。笑)

 

それと

物事を多角的に見られる。

(こじつけたね?)

 

 

・・・。

 

 

話変わっちゃうんですがね。

(いきなり話変えましたね?)

 

スマホ触ってたら

過去の動画が出てきました。

 

私が作成した

セブンルールの動画がありました。

 

セブンルールっていうのは

テレビ番組のことです。

 

セブンルール風の動画が

作れるサイトがありまして

そこで作りました。

 

下記にリンクを貼りますね。

https://my7rules.jp/movie/3cuhxu7g3dq82fq3

 

一部、文字化けしてまして、

名前の部分が??になってます。笑

 

ちなみに今は

飛び込み営業はしていません。

 

こうした動画を作っちゃうのも

くだらないことなんですよね。

 

過去の私ってバカ。

(今も)

 

今日は話が急展開する

ジェットコースターのような

ややぶっ飛んだ記事に

なってしまいました(^^)

 

私のような人間も

この世に存在しておりますので

めげずに今を楽しんでいきましょう。

 

ブログ読んでいただき

ありがとうございます。

 

ではまた明日。

 

ネット広告代理店(Google広告)・ホームページ作成(jimdo)・SEO対策・動画制作なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka