· 

ストレンジャー・シングス

今だから話せる話があります。

 

数年前、

母が亡くなり、

その後、

私は読売の関連会社の社長を

後輩に譲りました。

 

読売を辞めるまでの

2年間は正直、

会社へ嫌々行っていました。

 

仕事が楽しくなかったんです。

 

少々、自暴自棄になっていたと思います。

 

気分転換もかねてジムへ通う

読売を辞める1年前から

私は気分転換をかねて

ジムに通うようになりました。

 

ジムはお金がかかるけど、

酒もタバコもギャンブルも

やらない私だし、

途中で解約してもいいから

通ってみようと気軽な気持ちで

通い始めたんです。

 

そのジムは筋トレ用のマシンだけでなく、

ヨガやエアロビのレッスンも月の料金に

込みで習えるジムでした。

 

けれど、恥ずかしがりの私は

大勢の人がいるレッスンクラスには

最初なかなか入って行けませんでした。

 

ヨガを初めて習う

数ヶ月して、

慣れたこともあって、

ヨガのレッスンを受けてみました。

 

初めてだったけど、

動きはゆっくりしてて私にもできる。

 

ストレッチにもなるし

これはいいなと思って習い出しました。

 

呼吸とチャクラ

ヨガを受けてわかったことは、

呼吸の大切さ。

 

そしてチャクラと呼ばれる

気功?っていうのかな?

エネルギーの流れみたいな

ものがあると知りました。

 

チャクラは第1チャクラ

から第7チャクラまであり、

第7チャクラの解放は

宇宙とつながるんだそうです。

 

ちょっとスピリチュアル系な

話になってきましたね。

 

ある時なんですけど、

夜、寝る前にヨガの呼吸を

やってから寝るように

してたんですね。

 

自暴自棄になってた頃ですし、

よく眠れるかなと思って。

 

呼吸だけじゃなく、

チャクラを開いてみようと

思いまして。

 

その第7チャクラとやらを。

 

その頃、毎晩やったんですよ。

 

いや〜、適当ですよ、

布団に入って寝っ転がりながら、

頭頂部にあるという

第7チャクラの解放を意識するわけです。

 

それを何の気なしに

やってたんです。

 

そしたら、

それが原因かはわからないんですが、

あることが起こってしまうんです。

 

今だから言える話です。

 

続く、、、

(気になるでしょ?続かないかもしれません)

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka