· 

夢は年齢を超えて

あんたの夢をかなえたろかSPより
漁師のピアニスト(あんたの夢をかなえたろかSPより)

59歳の漁師のおじさんが

超難曲のカンパネラを

演奏するという。

 

思わず見入って

最後まで見てしまった。

 

この男性は普通の漁師さん。

 

このカンパネラという曲だけを

7年間、毎日8時間近く練習してきた人。

 

まったくピアノなど

触れてきたことのない人で

趣味のパチンコをやめた時、

たまたま見たフジ子・ヘミングの

カンパネラの演奏に感動し、

ピアノを始めたとのこと。

 

この漁師さんの夢は

フジ子さんの目の前で

カンパネラを演奏すること。

 

番組ではその夢を叶え、

漁師さんの演奏を放送。

 

私はその演奏を聞いて

涙がこぼれてしまった。

 

感動しました。

 

カンパネラという曲は

鍵盤を叩く回数がとても多く、

素人の私でもその難しさは

理解できました。

 

まったくの素人がここまで

演奏できるのが信じられません。

 

YouTubeにその演奏も含めた動画が

あったのでリンクを貼っておきます。

(削除されてたら申し訳ないです)

 

https://www.youtube.com/watch?v=H5ULdYWezqM&t=3779s

 

動画の1:23:00/1:53:25あたりに

漁師のピアニストのコーナーが

あります。

 

いくつになっても夢は叶えられる

これを見ると、

「自分には出来ない」とか

「もう歳だから」とか

言えなくなります。

 

いくつになっても

チャレンジは出来るし、

追い求めれば夢は

必ず叶うと勇気を与えてくれます。

 

年齢は関係ない。

 

環境も関係ない。

 

自分なんですよね?

 

やるか、やらないかです。

 

私ももっとチャレンジしなきゃなあ。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka