· 

タイミング

先日、教育改革実践家の藤原和博さんの

講演会に参加した時、12月19日に

新しく本を出すって聞いて

電子書籍を買ってみました。

 

Amazon Kindleで読むのですが、

最近では読み終える時間まで

表示されるんですね。

 

まだ、はじめのほうを

読んだだけですが、

面白そうな内容です。

 

職業の掛け合わせっていう

発想が面白いなと思いました。

 

ブログで紹介できれば

今度話しますね。

 

バイクのおじさんがやってきて

話は変わりますが、

 

このあいだ、

道を歩いていたら

バイクに乗ったおじさんが

急に止まって

私のほうにやってきて

道を尋ねてきました。

 

もうびっくりしました。

 

道を尋ねやすい顔選手権が

あったら私は

8位くらいになれそう

(8位かーい笑)。

 

時間の流れ、情報の流れ

時間がない。

 

今、正直、打合せと打合せの

合間にブログを書いています。

 

最近、時間の流れが

早く進む感覚があります。

 

だから余計に時間がないと

感じてしまうのかもしれません

(お金もありませんが。笑)。

 

それと、

私は移動中や作業系の仕事を

している時に、

YouTubeでビジネスなどの

動画を聴いています。

 

YouTubeには

いろいろな動画が増えましたね。

 

私が驚いているのは

量だけでなく、

その中身です。

 

よく作られた動画が多くて

「これどこで調べたんだろう」と

感心する動画がいくつもあります。

 

私は本から情報得るのが主なのですが、

動画からも様々な情報が得られ、

ありがたいと思っています。

 

昔よりも情報の出し惜しみを

しなくなったなあと感じています。

 

昔だったら、この動画の続きは

こちらのサイトとか

という売り込みがありましたけど

最近のはここまで教えてくれるのって

いう動画がたくさんありますもん。

 

共感・共有社会が

やってきているんだろうなあ。

 

今はそういう

タイミングなんでしょうね。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka