· 

ワクワク営業が止まらない人

ネット関係の仕事という事もあり、

パソコンに向かう機会が多い。

 

けど、私は営業が好きです。

時間があれば

飛び込み営業にまわっています。

 

飛び込み営業は苦じゃないんですよね。

 

むしろ好きかもしれない。

 

ワクワクします。

 

人と話すのが好きなんですよね。

 

若い時から手を抜かずにやってきた

私は若いころから営業職でした。

 

広告の営業をしていました

(今もネット広告の営業をしていますが)。

 

営業って

こう言っちゃなんですが、

サボろうと思えばサボれます。

 

ルート営業だと難しいかもしれませんが、

新規開拓の営業って、

公園で寝てたり、

どっかで遊んでたって出来ちゃうでしょう。

 

私は若いころ、

営業はサボろうと思えばサボれることは

知っていました。

 

ですが、

そういうことはしませんでした。

 

サボり癖がつくと思ったのと、

若いうちからサボっていては

営業力が身に付かなくなると思ったからです。

 

私はどんなところでも行きましたね。

 

女性専用のエステサロンに

どんどん入っていってオーナーと話して

広告を出していただいたり、

 

パチンコ屋も経営している社長の事務所に

入っていって広告掲載をいただいてきたり、

 

病院の事務局に何度も通って事務長と話し、

広告営業をしたり、

 

いろいろかなあ。

 

断られるのが多かったけど、

ひるまずアタックしていました。

 

とにかく営業先の発展に貢献したい

私はタイプ的に補佐役です。

 

誰かをサポートする立場が

合っていると思います。

 

営業するにしても

相手先の売上げアップに

どうやって貢献できるかを

常に考えます。

 

だから営業が苦じゃないのかも。

 

今後もワクワク営業がしたい。

 

明日も行ければどんどんまわってきます。

 

ブログ読んでいただきありがとうございます。

 

埼玉県でホームページ作成・SEO対策・チラシ作成・動画制作・バナー作成・電子書籍作成なら

デンネット

☎︎080-2396-3911

 メールでのお問合せ

ツイッターもご覧ください。https://twitter.com/NetTanaka